Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新アイライン

といっても化粧品のことではありません。

Chicoの目は、片方だけアイライン(目の縁の黒い部分)が半分しかはいってないのです。
うちに来た頃は片目は全く入っておらず、真っピンクでした。
お腹に斑点がふえると共に、生後半年くらいで少しずつアイラインが入って大きくなっていったのですが、
半分くらいはいったところでストップしてしまったので、これ以上は入らないと諦めていたのですが...

それは一週間前くらいのこと。
ふと見ると目の縁に目やに?取ろうとしても...取れない?

そう。新たな黒い点ができていたのでした。
しかも少しずつ大きくなっています。
ただ元が小さい点だったので、目の周り全体をカバーするアイラインにはならないかな?

でもこういうことが起こるのはパピーの頃だけだと思ってました。
2歳過ぎたのに、もしかしてこれはシミ?(笑)

DSC_0765.jpg


DSC_0768.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 10:48:15|
  2. Chicoの秘密
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一心同体?

日曜から病(風邪)に臥せっておりまする。。。
気分最悪、めまいと吐き気に悩まされていても、散歩は飼い主のギムでして...。
動かない体にムチ打ってChicoを抱えて(マンション内は抱っこしなくてはならないのです)外へ這いずり出ようとしたその時!


なんかウックウック言ってるChicoに気付いたのです
人間も犬もガマンしてる音は同じなんですねぇ。
そしてエレベーターホールでthrow up...
(お食事中の方がいない事を祈ります。)
もらいゲ○をしそうになりながら、キャーとかいうテンションにもならず、黙々とティッシュで拭き取りました。


私が体調が悪い時はなぜかChicoも気持ちが悪くなることが多いんですが、そんなことってありません?
今でこそ風邪ひかないけど、うちに来た当初は私の風邪がうつるのか?と錯覚するくらい一緒に風邪をひきました。
Chicoごめんよぉ、体調管理しっかりするから!


でもさ~、同時に体調が悪いとお互いツライよね。。。ずらしてくんない?
�G���������͂��Ă�������Mommyが体調管理をしっかりすればいいだけの話でしょ。
土曜日だってお酒のにおいキョーレツだったよ!それでボク気持ち悪くなったのかも



で、私と一緒にソファーで寝るChico↓
寝る1
Chicoはあまり丸まって寝る事はありません。いつもこんな感じか仰向け。
野生の本能はみじんも残ってません。


ねぇChico~。お顔も見せてよ~。
寝る2
相当ぶすくれています(笑)


寝に戻る
すぐに寝に戻りました。


必殺背景ボケ!でもお掃除してないのがごまかせなくなってきたな。。。
12月だし大掃除しなくちゃ~

...

風邪治ったらしよう。うん、そうしよう。

12月初めにカナダから来るはずだったエリックの友達、23日に来る事になったそうです。
本気で大掃除しなくちゃぁ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/09(水) 18:41:20|
  2. Chicoの秘密
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あてつけ

やられました...。
ベッドにおしっこ...。

はぁぁぁ...

今日嫌がるChicoをお風呂に入れたんです。
乾かした後ベッドに乗りたがったので乗せて、私はベッドの脇にあるPCでしばらくネットみて
「Chico~~~♪」とハグしに行くと、

ん??洗ったはずなのにおしっこクサい...

見るとあちらこちらにおしっこの跡が!!


前にも一度ベッドにおしっこした事があって、それはChicoが悪さをしでかして私が怒った直後に
私の目を見てシャーーーーと勢い良くしました。
とっても反抗的な目つきに見えたんで、怒っていながらもついつい吹き出しそうになってしまったんですけど。

他の人に話したら「怒られて怖かったんじゃない?」と言われてそうかなぁと考え直してみたりしたけど、
絶対違う!!
震えてもいなかったしシッポも立ってた!怖がってる顔つきじゃなかった。


多分今回も反抗というかあてつけというかそんな感じがします。
ネットで調べてみましたが、そういう行動をするコいるらしいです。
あまり今日かまってあげてなかったからかな


しかし、いつも「こいつはーー」と思うのは、
怒ってもめげない、反省しない。
蚊が止まってるのをたたいただけで、「ごめんなさいごめんなさいっ」ってなるコもいるのに
Chicoは全く反省しないというか立ち直りが早すぎるというか...
今日も怒られた直後はしっぽ格納してテーブルの下に避難していましたが、そのうち出て来て
「ごめんねごめんね」と私の顔をペロペロ。
そこで私が怒っているそぶりをみせながらも少し許してしまうのが伝わってるんでしょうか
今度はおもちゃを投げろと持ってくる。

...立ち直り早過ぎじゃ!!!
犬も性格いろいろですね。
わたしゃあんたがうらやましいよChico...

にしても、こんな真夜中に...どうやって寝よう...。


↓一瞬反省をしてみせるChico(エリックのスネ毛がなんかすいません)
ごめんなさい


↓おねしょ布団を洗わされるエリック
おねしょ布団


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 01:23:13|
  2. Chicoの秘密
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒い服が着れない家

うちでは靴下は常にこんな状態...。写り込む犯人↓
くつした



ところで抗菌靴下効き目ばっちりですすばらしー
くさくない

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 23:10:08|
  2. Chicoの秘密
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間食ウォッチャー

我が家の間食ウォッチャー



「...おいそこのお前、我が気付かぬとでも思っておるのか?」
お見通し

「しかもお前、我にダイエットをさせておるくせに、自分が食うとは何事じゃ。
真にダイエットが必要なのはお前じゃろう!」

ひいぃぃ!!すみません
急に日本語が流暢になられてるようですけど、どうされたんですか?


「我の存在、ゆめゆめ忘れるでないぞ.........」
...
...
...zzz


今までぐっすり寝てたのに、ちょっと袋をカサッとさせただけで、
鋭い視線を感じます
まぁ、間食防止にはいいんですけどね。
睨まなくったっていいじゃん
  1. 2009/05/08(金) 17:08:39|
  2. Chicoの秘密
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

