Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなこと

Chicoが熟睡している間にする好きな事

Chicoの後ろ脚の関節のへこんでいる部分に指をつっこむ
ちょうど私の人差し指サイズのへっこみ
P1080955.jpg



Chicoのお腹にそっと耳をあてて、お腹の音を聞く
P1080968.jpg


とっても安心します。
Chicoの生きてる音。
でも私のでかい頭でChicoをつぶさないように注意。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 00:22:06|
  2. 日課
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キレイに粉々

またしても!
またしても



つまんないんだもん
ボールいくつあっても足りません...

ところで、最近目をしきりに掻いてかゆがっています。左目の周りだけ...。
獣医さんに行こうかな。
でも前に同じ事があって行ったけど、結局原因がはっきりしなかったんですよね~。
塗り薬残ってるからぬって様子みます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 13:52:38|
  2. 日課
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんの音?

しゃっしゃっしゃっしゃっという音が聞こえると...

しゃっしゃっ

私は急いで台所に駆けつけます。


なぜって

empty.jpg

「水が飲みたい」の合図だから。
Chicoは水入れに水が入っていないと、台所の隅っこにある水入れをしゃっしゃっとひきずって、流しのところまで持ってくるんです。
そしてど真ん中に放置...。

水入れの下にはトイレシートを敷いてます。(びちょびちょになるから)
Chicoは外でしかトイレをしなくなってしまったので、もうなんの紙やら覚えていないことでしょう...。
本当はその上でして欲しいんだけどなぁ。
でもこんな使い方されてたんじゃもう水入れのマットとしか認識してないよねぇ



満タンに





今日のカメラ練習写真
背景ぼけ

背景がボケるってすばらしい!!!(掃除してないのが目立たないからっ 笑)


ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お店のぞきに来てね↓
ロゴweb用小http://www.zippydoo.net/

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 22:59:12|
  2. 日課
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日の必需品

雨が続きますね
Chicoはお外でしかトイレしないため「今日は雨だからお散歩なしね~」と言えないChicoファミリー。
雨がやみそうにもなく、Chicoの連れてけ攻撃もMAXになりつつあったので、

「仕方がない。うんPに行くかChicoよ。」
とお散歩グッズを用意していたところ

ん?何やってんの?
だって


レインコート

レインコートがどうかしましたか?

�G���������͂��Ă�������それヤなの。

ダメ!着なさい。

ヤダ!!

着なさい!

NO!!!



あーそう、じゃあいいよ~。散歩なんて行かないもんね~。テレビ見ちゃうもんね~。
ポチッ(テレビのスイッチ)

それはダメ


やんだ


レインコートなしで

...

てんてん


準備できてんじゃん

...

仕方ない


着りゃいいんでしょ


ちぇっ


ステキよ~Chico。仲○工事みたいよ~。(青だけど)

だからイヤなの~!!!

と、いうわけで今日も雨のお散歩行ってきました。
(雨が降っていたので、カメラは持って行かず)

ずぶぬれ工事

にしても、なんでずぶぬれになった時って大運動会が始まるのでしょうか...

白い

閃光


明日も雨ですね。
あしたもずぶぬれコージーになるChicoにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 13:18:22|
  2. 日課
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご近所散歩 その後

すっかり怠けてしまいましたが、
途中だった一週間前のお散歩の続きです

あれは!


ジャックのパピーちゃんだぁぁぁ
にいたん
↑(後ろ足に注目!)
元気すぎて空中浮遊しているのが、かわいい

実は先日もChicoのお散歩中にお会いしたのですが、その時はワクチン打ってきたところだったそうでパパに抱っこされてました。

この前の



同じ首輪



一人前に

ちょっとコワゴワ??
でもChicoの周りを興味深げにぴょんぴょん飛び跳ねてました。
動きが早くてなかなか写真がとれない(笑)


かわいかったね

�G���������͂��Ă�������ボクもこの頃はこのくらいの大きさでこのくらいの毛の長さだったよね。
大人わんこの所にこわごわご挨拶に行ってたよねぇ。。。

いや、もっと激しかったよ。
誰かれかまわず飛びつくから母は肝を冷やしたよ。
ちっちゃな怪獣
↑もっと大きなワンコに歯向かう写真がなかったのがとっても残念

↓もちょっと大きくなってからの写真はあるんだけど(7ヶ月くらいの時)
2008冬


大きさはこんなもんだったかな。
そういえば首輪昔Chicoがしてたのと同じの(色違い)してんね。
大きくなってもこのサイズで十分だと思ってたのにな~

毛は・・・このジャックちゃんの飼い主さんに同じくらいとお伝えしてしまったのですが、
今確認したら顔の毛がChicoのがもっと長かったです。ごめんなさい。

�G���������͂��Ă�������ふーんだ、いいよ~、ど~せ凶暴デカもじゃックだよ~。
でも、最近はみんなにおとなしいね~っていわれるんだから。

って言われた後に飼い主に飛びついて吠えたてて、「あらやっぱりジャックちゃんは元気ねぇ」って言われるじゃん(笑)

いーんですー!だって
元気

そうだね!天真爛漫で恐れ知らず、お友達大好きでいつだって元気いっぱいなとこがChicoのいいとこだもんね!

あのコもきっとChicoのいいお友達になってくれるよ


あのコ(次回は名前聞いときます)元気にすくすく育ってねと願いをこめて
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 11:37:55|
  2. 日課
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

