Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木場公園

前後しますが、先週土曜日に木場公園に行ってきました。
木場公園


木場公園には大きなドッグランがあります。
前日雨だったのでドロドロかなーと思っていたのですが、一部を除きわりと大丈夫でした


まっ黄色なドッグラン
黄色いドッグラン


黄色い絨毯の上を歩いて行くと
黄色い絨毯


かわいこちゃんに会いました。
かわいこちゃん


何か企んいる様子...
えもの


いっせーのそれーーー!!(ピューーー


つかまえた


ボクは首を君は足をお願い!!
加勢も加わる



まいった


ず、ずるい...

本当に企んでやってるのではないと思うのですが(そう信じたい
ジャックの習性というか、やいのやいのやってるところに参加するお祭り気質がゆえに、
まるでジャックが狩りしてるかのようになってしまいます。

他にもビーグルっぽい小さなコとChicoを含め3匹のジャックが追い回して走り回って遊んでいましたが、
お互い遊んでいるとはいえ、遊び方の激しいジャックなので、なんか気の毒...。

ジャック同士でガウガウやってくれればいいのになぜか目がいくのは他の犬種のようで
本気でガウることはほとんどないのですが、どうもドッグラン落ち着けません...。(止めに入らないといけないから)

ちびっこギャングChicoにからまれた皆さん、ご迷惑をおかけしました。
遊んでくれてありがとーー


さてさて日も暮れてきたことだし帰るとしましょう。
帰ろう


ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 10:56:14|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うじゃっく 陸の巻

記憶も薄れかけているうじゃっくですが、おつきあいお願いしますです。

プールの後はドッグランで少し遊びました。
お友達を紹介しまーす。

まずはReyくん、一緒におやつをもらいました。
「生で見るとまた一段とハンサムだわー」ってmommyが言ってたよ。
reyくんおやつ

Reyくんの弟のCamuiくん
camuiくん欲しいじょ
サマーカットですっきりだねー。ボクもカットしてもらおうかな。

とびきりの笑顔のLudyちゃん
ludyちゃん

おやつ順番待ちです
おやつ順番待ち
「いい子にしてたらくれるんだよね?」って感じがヒシヒシ伝わってくるでしょ(笑)
Camuiくんお手フライングしてるよっ。

mommyが会えるのをとっても楽しみにしていた幸くん
幸くん
あれ?幸くん何見てんの??

幸くんの視線の先には大好きなそらちゃんと哲さんがいて...
そらちゃん哲さん大好き
哲さんのズボンは幸くんの足跡だらけ(笑)

みんなのアイドルCreteくん
Creatくん

色白で足のながーいアンナちゃん。
アンナちゃんボール部

お耳がぴょこりんマイロくん
マイロくん

うーん今回mommyはボクの水泳で笑い疲れて陸でお写真取るのを忘れちゃったみたい。
じゃ今回の紹介はこれくらいにしまーす。


ちょっと待ったー!
ちょい待ち

ボクはChicoくんにこの前伝え損ねたことがあります。
ちょっと聞いて。
きゅるるー


なんて言ったの


じゃそういうことで


全然分かんなかったけど...ロッタくん何語だったんだろう...。
なんか怒ってたみたいだな。
紹介し忘れちゃったから怒っちゃったのかな


果たしてキュルルは何語だったのか...
詳しくは7月1日付けのロッタくんのブログで

次回のうじゃっくは9月なんだって。
それまでみんな元気でね~。
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/11(土) 16:20:17|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うじゃっく プールの巻

ほぼ一週間ごとの更新になってきました(汗)
記憶があるうちにうじゃっくでの思い出プール編いってみます!

Chicoです。
ドッグランで遊んでいたら捕獲されてこんなところに連れてこられました。
なにやら大きな水たまりがあります。
捕獲


海ではなさそう


うへー


すーいすい
こ、これはもしかしてシーパラダイスにいたセイウチくん??

誰がセイウチ
(あっ違った)
...すいません。

入ってみるか。

どれどれ


ちょっとCold

ボールがいっぱいあるのに...
(Chicoは人様のボールが大好き)
ボール

取りたくても取れない。
これ以上は

取れないから人にたかる
おもちゃ貸して

こんにちはChicaです。
こんな感じでいつまでもChicoが足が届くあたりでウダウダやってたので...
突き落としてみました(笑)
*このプールは中心が深くなっています

し、死ぬー
今までに見せたことのない必死な形相で泳いでくれました。
いやー泳げてよかったねぇ

ひどいっ!もう本当に死ぬかと思ったんだから!!
mommyのバカバカ!もうmommyなんて信じないっ。近寄って来ないでっ!!!

(と、そばによると逃げるChico)

何を言う!!犬なんだから犬かきできるはず!
せっかく連れて来たんだから、みんなみたいに泳ぎなさい!!
と何度か突き落としていたら、一回勢いつけすぎて30cmくらい沈んでしまいました。

その時もmommy大爆笑だったよね!!!

最後には自分で顔が出せるくらいまでは入っていくのですが、やはり泳ぐにいたらず。
ボールを取るのを手伝ってあげようとしても(←押した 笑)
くるりと
即座に岸に向かって旋回

ところで、エリックはというと
初めての泳ぎを体験するChicoを見て感動して泣きそうになった
そうです(爆笑)
それから、エリックも私が見ていないところでChicoを泳がせようとそっと押した(←ココ大きな違い 笑)そうなのですが、Chicoがそばに寄って来てくれなくなった為、嫌われたのかと思ってしばらく落ち込んでました!(爆笑)
あ、これ本人からは口止めされているので、ナイショでお願いします。

プール苦手組のりんちゃん
水苦手組
リンちゃんママ...とっても同じにおいを感じます(笑)

プール監視員のCreteくん
かわいいこ発見
(Creteくん、ごめんなさい)

余裕しゃくしゃくのさくらちゃん
すいすいさくらちゃん

陸の様子はまた次回~。
初水泳がんばらされたChicoにぽちっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


あ、余談ですけど、首輪濡れたまま放置していたら、くっさーーー!!!くなってしまいました。
水遊び後はお気をつけて~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 18:01:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いとこの琴ちゃんとご対面ー

こんにちは。Chicoです。
mommyのサボリ癖がひどいことになってるので、今日はボクが代わってブログ書きます。
mommyは最近なんか企んでるみたいなんだけど、まだナイショなんだって。

先週末はうじゃっくにgoしました。今回の開催地は埼玉県のドッグランもろやまさんだよ。
今回うじゃっくの他にボクにはもう一つお楽しみなイベントがあって今日はそれをメインにお伝えするね。
この日はなんと!ボクの親戚さん琴ちゃんが遊びに来てくれたんだ!


親戚

そうみたい。ママのお父さんお母さんが一緒だから、いとこってことになるのかな。
(琴ママさん、お父さんが一緒と言ってしまったのですが、お父さんは違いましたごめんなさい)
でかいね

�G���������͂��Ă�������でもくるりんしっぽがそっくりだよ。

くるりんしっぽ


比べて
ホントだぁ!
それに分厚いお耳は琴ちゃんもきなこ姉ちゃんも同じだね!

でも、残念ながら運動神経は似なかったみたいね(笑)
琴ちゃんハイジャンプでボールキャッチすごかったなぁ。
それに比べてChicoは...。

うるさいなぁ、それはmommy(→�G���������͂��Ă�������)に似たの。飼い主に似るってよくいうでしょ。血よりも育った境遇!

すずちゃん
琴ちゃんはラブラドールのすずちゃん↑と子猫のとろちゃんと一緒に住んでるんだって!
いいないいな。ボクも毎日大きいコと遊んでいたい!そんで猫ちゃんとも遊んでみたいよぉ。ボクいつも猫ちゃんにはフラれてばっかりなんだよ
ボク吠えないしお友達だよってシッポ振っていくのにいつも嫌われちゃうんだもん。




プードルとらくん
あ、このコはすず琴ちゃんのお友達のとらくんです。
大きいボクは
(?)大きいコ大好きなので、今日はとらくんと遊びました。琴ちゃんは小さいし女の子だから遊ぶのに気を使うんだ。
だってボクもうとらくんくらい大きくなったでしょ

(*琴ちゃんは普通サイズですよ。)

小さいコもいけます

あのー。遊んでるとこ悪いんだけど、
あのー


トレーニング
うっっがんばる。
今日はわざわざ来てくれてありがとう。
うん、残念ながら来れなかったきなこ姉ちゃんにもよろしく言っとく。
じゃまたね。琴ちゃん、すずちゃん!

...行っちゃったね。
じゃ、遅ればせながら(また遅刻しちゃった)うじゃっくの猛者達にご挨拶に行きますか?

というわけでうじゃっくの様子はまた次回~。

さて次回は強者たちが集まるうじゃっくの様子をお伝えします。がんばれChico
ぽちっと応援お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 19:46:51|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

代々木公園ドッグラン

昨日はお友達のりんちゃんに会いに、代々木公園に行ってきましたよ。
遅刻


りんちゃんとは初対面です。
MommyはChicoが小さい時にちびデビル(Chico)に手を焼いて、
よくりんちゃんのmommyに相談してたんだって。


りんちゃんどこかなぁ~。
ちがうよ



どこだろう


ここだよ~
私がりんです

スリムな美人さんでした~。
ちなみに横に座っているのはりんちゃんのママではなく、エリックです。
りんちゃんはベンチ大好きみたいで、よく他のうちのこみたいになっていました~


ジャックもいっぱいいました。
でもなんだかジャックらしくなく、ほのぼの遊んでました(笑)
ほのぼの
↑この中にはジャック5匹いますね。Chicoはうしろの方にいます。


�G���������͂��Ă�������あれ?Chicoめずらしくジャックちゃんにモテてるじゃん。
遊ぶ


�G���������͂��Ă�������てへ
ちゅ


遊んだ後は、のどが乾きますね。さ、りんちゃん どぞ どぞ!
のど乾いた


私にもちょーだい。
私にもちょーだい


あれ?君は誰?
サラちゃん

かわいこちゃんに囲まれて幸せそうじゃないChico~
�G���������͂��Ă�������えへへ
でも、モテなれてないから、どうしていいかわかんないのね(笑)
本日はグレムリンスイッチ入りませんでした。
(*うちでは興奮状態の時や悪いことをする時、グレムリンと呼んでます)




さて、動いて小腹も減ったところで、ご飯にしますよ~。
今日はジャマイカンフェスティバルをやっていたので、屋台目当てにちょっと立ち寄ってみましたよ。
ジャークチキンに目がない私はお目当て品をゲット!!
もちろんビールもゲット。
暑い日の昼間っからビールはサイコーーーです
I love jerk chicken


りんちゃんママも飲める方でよかった~
また飲みにお散歩に行きましょうね♪

その後また少しランで遊んで、帰りました。
またね
(↑目にお星様が入ってますね~。美人の特権です。)


帰りはカートを出せと吠えることなく、爆睡してくれたChico。
電車の中でおとなしい奇跡のショット(笑)↓
いつもこうだと
いつもこうだといいのになぁ~。
あ、行きはジャーキーチビチビ作戦で吠えませんでした


電車で吠えなかった偉いボクにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 11:55:28|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

