Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うじゃっく 皐月の乱 余談のおまけ編

ジャックさんだらけのうじゃっくですが、他にもお友達を見つけてきましたよ。

誰かいたよ

ほうほう、どれどれと高台に上ってみると

こにゃにゃちは

うにゃーーーめんこい、3匹のボステリちゃん(ですよね?ゆにさん)ではないですか!!
なつっこく、3匹代わる代わる挨拶にきてくれました。

Chicoが上に行ってなかなか帰ってこない理由はこれだったか。
そっかChicoはボステリちゃんとかブルちゃん系も好きだよね。
この笑顔、見てるだけで癒されます。
きっとうじゃうじゃ挨拶に来るジャックさん達にビックリしていたことでしょう。
激しいのがいっぱいいるぅ!!って(笑)




さて突然ですが、クイズです。
これは何でしょう


↓らくがきしてみました
ヒント
ああ、肉の人って、ヒントになってませんね(笑)

それでも分かった方、すばらしいです。



正解は

エサに食らいつくグレムリンChicoでした。
(*興奮状態や悪いことをする時のChicoを私たちはグレムリンと呼んでます)
Chicoは狭いところに閉じ込められるのが嫌いで、カートのカバーを閉めると「出せ!!!」とギャンギャンなきます
なので、気をそらせる為おやつのジャーキーをチョビチョビあげながら電車に乗るのです。
私は手で小さくちぎってあげるのですが、エリックはすこーしずつジャーキーを入れてChicoにかじらせる作戦のようです。
(見事に失敗して取られてましたけど)

でもおかげ様で帰りはおとなしくカートの中で爆睡してくれましたので、飼い主も爆睡して帰ることができました。
爆睡しすぎて写真を撮るのも忘れておりました。


おうちについて、強制的にお風呂に入れられるChico
I hate


bath time
本気でイヤそうな顔が笑っちゃいます(←


ではさっぱりしたところで、みなさん、おやすみなさい
zzz.jpg
(↑ちょっと前の写真ですが、いつもこんな感じで寝てます)



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 23:38:35|
  2. うじゃっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

うじゃっく 皐月の乱 ちょっとまったり~の後編

うじゃっくも後半に差しかかり、Chicoにも疲れの色が。
ちょっと休憩

午前中は見向きもしなかったおやつですが、
小腹もすいてきましたよ。
おやつもらい隊に入隊志願します

りん隊長!入隊してもよろしいでしょうか?
入隊を許可します
ありがとうございます!

ではさっそく...
ちょうだい
↑Chico相変わらず変な座り方です。

はいどーぞ


ぼくのは?
あーあ。アピールまでしちゃって。

あのぉ
この後たっぷりもらってました
(さくらちゃんママさんありがとうございます)


がっついちゃって


ほんとですね

といったかどうかは定かでないですが、(絶対言ってない)
とってもレディーなモモちゃんとメイちゃん
ふたりともちっちゃくってとっても愛らしいガールズでした


では引き続きまったり後半編をご覧下さい。

なかよし
仲良しやんちゃBOYSもちょっと休憩

いいお顔
てんてんくん、Big Smileいいお顔!!!

スマイルちゃっぴー
チャッピーちゃんもいいお顔

モモちゃん
Chicoから解放されたモモちゃん、優しい笑顔がステキです。
お疲れさま!ありがとう。

なぜスリム
いつも美人なりんちゃん。
あんだけ食べてなぜそんなにスリムなのか。。。その秘訣を是非教えてください。

camui.jpg
ハンサムなCamuiくん

足蹴くん
背中で語るダンディーな男、足蹴くん

パパが
パパをけなげに待つ、チャンプくん
(こういうのうらやましいです Chico~うちもして~!)

ボール取って
休んでいる...と思いきや、ボールから離れないB.B.くん
ボールは木の上にあります。
まだいけるのか~すごいなぁ

足跡が
足跡がいっぱい(笑)

楽しかった
あー楽しかった!!!
また行こうね!Mommy & Daddy!!

選びきれずたくさん写真アップしてしまいました。(写真写ってなかった方ごめんなさい)
長々となってしまいましたが、おつきあいいただいてありがとうございます。
最後にぽちっと応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 12:44:47|
  2. うじゃっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うじゃっく 皐月の乱 RUN! RUN! RUN!の前編

うじゃっく初参戦してきましたー。

その名の通りジャックがてんこもり
こんなにたくさんのジャックに会えるなんて本当に感激でした。
うじゃっと

集合時間につくように出たはずが、、、
普通と快速を乗り間違え大幅に遅刻
幹事のみなさん、ご迷惑をおかけしました。
さくらちゃんパパお迎えにきていただき、本当にありがとうございました


Chicoはやっぱり大きなコが好きみたいで、B.B.くんと遊んでいたと思ったら
見つけてしまいました...。
見つけたよ


お名前教えて


ももちゃん
↑後ろで見てるあしゅーくんがかわいい(家政婦は見た!的?)

モモちゃん好き

モモちゃん、Chicoがずっと付け回しちゃってごめんなさい。
ちびっこギャングと遊んでくれて感謝感謝です

ジャックは本当に走るの大好き、ボール大好き、元気いっぱいですね。
速すぎて
B.B.くん、チャッピーちゃん

走るさくらちゃん
さくらちゃん

取り合いっこ
むぎちゃん、ハチくん

速過ぎて
うしくん、ティンクちゃん、むぎちゃん

走る2
ナナラちゃん

みつどもえ
空太くん、てんてんくん、ロビンくん

まめちゃん
まめちゃん

走る3
ラヴィーちゃん、Chico

リンゴ追い
Ludyくん、まめちゃん、ラヴィーちゃん...


ロッタくん
空太くん、ロッタくん

みんながあまりにも速くて...いえ私の腕があまりに悪くて
ほとんどの写真が手ぶれ、ピンぼけ、フレームアウト(笑)
そしてお名前間違ってたらごめんなさい。記憶力は0に近い私です。


急斜面が半分以上占めるナイスなドッグラン。
人間の私は絶対に駆け下りたり駆け上ったりしたくないですが、ジャックたちはそのものすごい勢いで駆け回ってました。(Chicoはぼてぼて上がってたけどね)


ただ、さんざん走った後にはさすがのジャックも(少しは)まったりする!
まったり後半編はまた次回~。
まったりしてれば、写真のブレもしないはず??


急斜面を駆け下りる猛者たちにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/01(月) 16:15:02|
  2. うじゃっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

