Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B.B.Q.

7/4、日曜日は天気予報を裏切りみごとな晴れっ
プユちゃん家主催のB.B.Q.に行ってきました。

見てみて!お肉!!超おいしそうでしょ~
実際にめちゃめちゃおいしかったっす
それにこのクスクス(つぶつぶのやつね)レシピを教えてもらったほど大好き!
フランス人の集まるパーティではよく見かける一品です。

DSC_1408.jpg


DSC_1412.jpg

豪快な肉、肉、肉!!!
やっぱ外人B.B.Q.はこうじゃなくっちゃ~ね~♪

わんたちもお肉をご相伴にあずかり、おなかいっぱい。

よい天気だったためわん達「あぢーーー!!!」って顔になってますが、
さすがプユちゃんは女優のように涼しげねっ

DSC_1404.jpg

Chico&カーリーはひどいお顔になってますけど...(笑)
肉もらえて笑いが止まらない!?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 19:30:49|
  2. トモダチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二段ベッド

久しぶりに仕事を仕事を始めたせいか、
帰ってくると疲労困憊でダラダラとTV見て、寝て、また仕事な日々が続いております。

ほとんど残業がないはずだったのに...あるし。
帰り着くのは8時くらい
でも職場の雰囲気もいいし、やってることも楽しいので、がんばろう!

私が仕事を始めてChicoはたいくつになっちゃうだろうな~と思っていたら、
グッドタイミングでご近所のトイプードル、カーリーをまた10日くらいお預かりすることになりました。
カーリー来てくれてよかった。

↓遊び疲れてソファーに二段ベッド状態になっているChicoとカーリー。
DSC_1400.jpg


やっぱりボスのカーリーがソファーを陣取ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/03(土) 19:01:44|
  2. トモダチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらとお花見

こちらが佃の桜のトンネルでございますー。
DSC_0378.jpg

うーん、とらちゃん相変わらずほれぼれするような細マッチョのお御足

土曜日にお花見した場所がとってもキレイで誰かに教えたくなったので、
とらママを誘ってまたお花見に行ってきました。

土曜日ほど人が多くなかったので、ワンを連れて行くにはちょうどいいお散歩日和でした。

いい天気だし気持ちがいいね。
DSC_03561.jpg



心なしか桜吹雪も土曜日より多めです。(見える?↓)
DSC_0386.jpg



でもやっぱりChicoは...
DSC_03661.jpg

花より団子のようです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/09(金) 11:37:21|
  2. トモダチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬社会の順位が決まった模様です

さて問題です。
うちのボスは誰でしょう?

Chico(ジャックラッセルテリア)8kg
カーリー(トイプードル) 4-5kg(推測)
クリプシー(ポメラニアン) 1.6kg

普通どう考えたってChico(ジャック)が一番強いでしょ!


しかしChicoのベッドは初日からクリプシーにとられ、
DSC_0604.jpg


おもちゃとおやつはカーリーに持って行かれ、
DSC_0501.jpg


遊んでいてもすぐ腹を出すばかりか女の子にマウントされ、
DSC_0515.jpg
(犬世界での順位付けの行為です。遊んでる場合もあるんでしょうけど。)


Mommyのお膝もすぐに明け渡す始末...
DSC_0539.jpg
(カーリーはとっても甘えん坊でChicoに触れるだけで割り込んできます。)


「いいえMommy、ボクはジェントルマンなのですよ
だってカーリーとクリプシーのDaddyとMommyは遠くに行っててさみしいでしょ?」

そっか~。そうだよね。優しいねChico。
でもクリプシーに追いかけられてシッポを丸めて逃げていたのを毋は目撃しましたよ(笑)




あ、皆様ご心配なくー。Chicoはカーリーと遊ぶのを心から楽しんでいるようです。
元々自分のモノに執着せず、ヤキモチも妬かないタイプですしね。
家の中でさんざん遊んでくれるので天気の悪い中お散歩も短くて大丈夫。私も助かってます。




あ、そうそう問題の答えは一番ちびっこの
クリプシー
でした!
2匹ともはしゃぎすぎてクリプシーによく怒られてます
ごめんねクリプシー



情けない優しいChicoにぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/16(火) 12:06:55|
  2. トモダチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーリーとクリプシーがやってきた

10日から我が家ではまたお客様をお迎えしてます。

といっても、お客様はチコの友だち。
そうわんこです

天真爛漫トイプードルのカーリーと
DSC_0491.jpg


極小ポメのクリプシーです。
DSC_0457.jpg

ふたりとも女の子

このコ達のお父さんお母さんは香港ニーズなので、旧正月を祝うため昨年末に生まれたベイビーと一緒に香港に帰省するんですって。
ベイビー連れて行くだけで大変だもん、わんこ(しかも2匹)なんて連れていけないよね。


最初はケンカしないかとか乗ったりしないかとか、ホームシックで体調崩したりしないか心配してたのですが、
そんな心配はよそにカーリーはChicoとはしゃぎまわって遊んで、家の中駆け回ってもう大運動会 
DSC_0525.jpg


落ち着いたらおやつ食べて、
DSC_0492.jpg


また遊んで、
DSC_0563.jpg



疲れたら寝て
DSC_0546.jpg



...いいよな犬って



クリプシーは安全地帯で一人でまったりするのが好きみたい。
DSC_0500.jpg


しかしクリプシー、次の日血尿
なんと膀胱炎になってしまいました
急いで飼い主さんに電話して病院に連れて行きました。
普段と違う生活がストレスとなって症状がでたのか、もしかしたらすでに炎症は起こりかけていたのがひどくなったか(でもきっとそれもストレスよね?)とのことでした。


薬を毎日飲んでますが、昨日あたりから血尿も頻尿も治まり、元気にテケテケ私の後をついてくるようになりました。
よかったよぉ

カーリー、クリプシー、お留守番の間は私がママになってあげるからね。


とりあえず2匹ともChicoを押しのけてなついてくれてます。
実はChico一番弱っちいみたい(汗)
犬社会、奥が深いです。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 00:34:12|
  2. トモダチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

