Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンポーン♪

Chicoはお客さんが大好き
ピンポーンがなると

ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!

しっぽがちぎれん程ブンブン振って大興奮。
うるさいのなんのって。
おかげでインターホンでお客さんが何話してるのか聞こえない。


でも同じマンションに住んでるとらままからいいこと聞いちゃった~♪
なんとピンポンの音が変えられるらしいのです。

で、さっそく変更。
さっそく来客(郵便屋さん)


ピロリロリーン♪

ワ、ワン...??

おっ!一度吠えたけど、いつものような興奮がないぞ。
私がインターフォンで話している間も数回吠えたけど、「?」が間に入ってる感じで笑いそうになっちゃいました。
いい感じ


DSC_0916.jpg


ま、しばらくしたら慣れてまた前のように吠えるんだろうけど、そしたらまた変えよう。
そのうちどんな音にでも吠えるようになっちゃったりして...。


DSC_09151.jpg

ところで、Chicoの左目のアイライン(黒い部分)まだまだ成長してます。
最初は点で直径1mmもなかったのですが、もう目尻まで到達しました


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 14:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日光の旅 1日目 | ホーム | カイカイカイカイ>>

コメント

Chicoくん教えてるのね!うちは1匹吠えると全部吠えちゃうのでテレビが聞こえなくなります。。。
音を変えても、お客さんが来たというので判断しちゃうんでしょうかね?賢いですよね!って困っちゃうか・・・。
うちは杏が吠えて一目散に玄関の前に座ります。他のはワンルームから出られないので大丈夫ですけどね。
アイラインのびてきたんだースゴイ!
木苺は頭の分け目の白い線が消えそうで、ますますカツラみたいになってきちゃいました。。。相方には落ち武者と言われてます。
  1. 2010/06/09(水) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. olive-branch-2007 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
うちの子達もお客さんが来ると大興奮で、狂ったように吠えまくります。
郵便屋さんが手紙を郵便受けに入れると争って受け取ろうとして、たまに端っこが食いちぎられたりします。(エピヌは怒られると思って、ゴメンナサイ体勢になってます。(笑))
お客さんが来なくても、外で話し声が聞こえたり、テレビで怪しい人物が登場したのを見ただけでも吠えまくり!めちゃウルサイです。
それに、ネコちゃん!お散歩中にネコちゃんと見ても吠えませんが、我が家の敷地内にネコちゃんが来ると大騒ぎ。ネコちゃんは、わざと、ワンコたちの届かない塀の上でワンコたちをからかってるんですよ!(笑)
Chicoちゃん、ピンポーンの音変わっちゃったので、Confuseしちゃったのね~!かわいい~e-266
Chicoちゃんのアイライン伸びたんですねー!お目目パッチリで可愛さUPe-420
  1. 2010/06/10(木) 05:40:45 |
  2. URL |
  3. Nonnie #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

↓かん毛期に突入ですよね
もうハラハラパラパラ~~止めどなく落ちてくるわ

我が家もピンポンには物凄い反応で
インターホンでの会話は出来ませんよ
音を変えたりもしたけどダメでしたv-409
どうしたものか・・・・v-390
アイラインが伸びてる???
年齢と共に色素の関係かしら???
  1. 2010/06/10(木) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

olive-branch-2007さん

4わんで吠えられると大変ですね!
うちはChicoだけでもインターフォンの話し声が聞こえません(泣)

アイライン、いよいよくっつきそうです。
頭の分け目も変化してくるんですね!?
Chicoは皮膚にはブチが増えてますが、まだ毛には反映されてないみたいです。
落ち武者って...(笑)
  1. 2010/07/12(月) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

Nonnieさん

受け取ろうとするんですか!?
海外のおもしろビデオでよく見る光景ですねe-266

友だちのわんこをお預かりした時に思ったのですが、
2匹いると縄張り意識が強くなりません?
Chicoは外の音には吠えなかったのですが、お預かり後には吠えるようになってしまいましたe-443
  1. 2010/07/12(月) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさん

やっぱり換毛期だったんですね!
前に実家で柴犬を飼っていた時にはほわほわの冬毛がもっさり抜けていましたが、
Chicoの毛質は冬も夏も変わらないので、ジャックは特に毛の生え変わりの時期はないのかと思ってました!

ピンポンの音、もうどの音にしてもダメになりました(泣)
子供だましは長くは通用しませんね~。

Chicoは元々片目は全くアイラインが入ってないコだったんです。
アイラインが伸びてるというより、目の上に黒いシミというか大きなほくろというかが出来てそれが広がってる感じです。
お腹のブチが増えるみたいな感じで皮膚のブチが増えてるんだと思います。
  1. 2010/07/12(月) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chico555.blog16.fc2.com/tb.php/104-bac9a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

