Happy Family! Chico & Chica & Rico!!

ジャックラッセルテリアChicoとカナダ人Ericとのドタバタ生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国からのメッセージ

こんな偶然ってあるのだろうか...

7/19実家の愛犬が亡くなりました。
両親が旅行に行っている間の出来事でした。
あと2日待っていれば両親に会えたはずだったのに、ひとりで死んでいきました。
死因は老衰です。
私が中学生の頃から楽しかった時、辛かった時、ともに過ごしてきた大好きな犬です。
知らせを聞いた時、一人で寂しく亡くなった彼女のことを思い、泣きじゃくりました。


その事件が起こる数日前
普段あまり本を買わない私が何気なく立ち寄った本屋でふと手にした1冊の本。
今日その本を読み終わりました。


ティンブクトゥ
ポール・オースター著


老犬が主人公のお話で、
今日までラストがどうなるのか全く予想もつかなかったのですが、
最後、犬の主人公は飼い主の旅行中に亡くなりました。


その小説から私が受け取ったメッセージは
飼い主は犬にとって彼(犬)の世界そのもの。
犬は飼い主にどんなひどい仕打ちを受けてもすべてを水に流す。
犬の愛情は不滅
(と書くとものすごく単純な安っぽい話に見えるけれどもそうではないので、是非読んでください)

うれしかったのは、彼の夢の中で元の飼い主からティンブクトゥ(天国)行きが確定したと告げられたところ。

偶然手に取った本ですが、私にはこれは愛犬チョビからのメッセージに思えて仕方ありません。
ありがとうチョビ...メッセージしかと受け取ったよ。
きっと今は本の主人公と同じく暖かくて何不自由無い幸せな場所にいるんだよね。

うちの家族はみんなそれぞれ後悔してるけど、許すって言ってくれたみたいで、
ちゃんと天国に行ったんだよって教えてくれたみたいで少しだけ心が軽くなりました。

今度はちゃんと必ず最後を看取るから私の家族として生まれておいでね。


P1020027.jpg
↑自転車の子供用の座席に乗っけられたチョビ。2年半前の姿です。


  1. 2010/07/28(水) 23:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhoneが快適すぎて | ホーム | ちょーだい攻撃>>

コメント

初めまして。大事な家族を失った悲しみ・・・察するに余りあります。Chicaさんもご両親もどんなに悲しい思いをなさっているでしょう。どんな言葉も慰めにはならないのを経験から知っています。時間がかかります。でも、時間が心の傷を癒してくれます。
元気だったころのチョビちゃんの写真をいっぱい飾ってあげてください。その写真を眺めているうちに、いろんな慰めが与えられると思います。どうやっても、立ち直るには時間がかかるものだと思います。
楽しかった思い出をひとつひとつ思い出せるように必ずなりますから・・・。
  1. 2010/07/29(木) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. ごまママ #-
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

ご冥福を心からお祈りします
ワンちゃん、天国で安らかに
  1. 2010/08/13(金) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. Sleeping Beauty #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/30(月) 08:30:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/30(木) 00:25:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chico555.blog16.fc2.com/tb.php/111-e032db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Zippy Doo

ロゴweb用小

ネットショップオープンしました。 見に来てね

プロフィール

Chikaka555

Author:Chikaka555
Chico
ジャックラッセルテリア(♂)
2008年3月30日生まれ
東京在住
いたずらと大きいワンコ大好き。

Chica
ややこしい名前ですみません。
英語は不得意なのにカナダ人とつきあってしまったごく普通の日本人。
犬友達大募集しております。

Rico=Eric
野菜嫌いな草食系男子カナダ人
出不精なのに我が家のグレムリンズに引っ張りだされ引きずり回されているかわいそうな人。
弱点:ヤサシイeyes

=Chico家 語録=
グレムリン
機嫌が悪かったり、ガウガウ興奮状態をさす。(人間にも使用可)
ペロペロマシーン
その名の通りペロペロ攻撃をされる
チキンレッグ
足を伸ばしてべたーーっと寝そべっているさま。ちょっとおいしそう。
トリーツ
呼び戻しの言葉(笑)意味は「おやつだぞー!」
カウフーフ
牛のひづめ(Chicoのおやつ)
ベーコンフィッシュ
かつおぶし(エリック語)
やさしいeyes
Chicoがほけ~っとしている様のように見えるがエリックにはおやつをあげたくなるほど、魅力的な目らしい。
パピースレイヴ
犬の奴隷=私たちのこと。ヒヅメをChicoに持たせられている時などに使う。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
Chicoとの出会い (2)
Chicoの秘密 (6)
日課 (8)
ドッグラン (7)
Chicoの犬家族 (1)
うじゃっく (3)
トモダチーズ (13)
ショップ関係 (1)
レシピ (1)
旅行 (1)

おすすめの本

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

